東京で。

戻っています。
クリスマスは過ぎましたが、写真をたくさん撮ったので、その一部を。
だいたい丸の内と銀座あたりです。

2015122601KITTEビル内にある千疋屋で、アフタヌーンティーセットを。予約なしで入れます。

20151226銀座松屋のショーウィンドウ。クリスマス飾り。

2015122603丸の内のイルミネーションがキラキラ。

201512260224日、東京駅はライトアップしていました。すごい人混みでしたが、なんとなくウキウキな気分ですね。

2015122605吉祥寺にある絵本専門店トムズボックスが閉店してしまうというので、長新太さんの漫画童話、というのを買ってきました。丸の内オアゾのドゥバイヨルカフェで、ホットチョコレートを飲みながら、爆笑中です。

2015122604銀座椿屋珈琲店。ここは、ロイヤルコペンハーゲンの、ブルーフルーテッドを使っています。

 

2015122901
思いがけず、羽生選手の像があって、ツーショットで撮れるようになっていました。
皆さんすごい行列でした。で、わたしももちろん並んで、後ろの方に撮っていただきました。
新丸の内ビルの中に小さなスケートリンクがあって、その横にこの像があるのです。オアゾにはあの五郎丸、KITTEには錦織だったかな。今年活躍したアスリートの像が、東京駅周辺にちらほら設置されていたようです。