2018年1月2月は、更新をお休みさせていただきます。

*ご注文お問い合わせは、これまでどおりお受けします。

本年も一年間ありがとうございました。

いよいよ今年の最終日ですね。

アリスアンティークスは、アンティークの取り扱いを2007年ごろにヤフオクから始め、2011年の10月末に、今の形のショップとなりました。

皆様のおかげで、無事に丸6年が過ぎ、7年目に突入です。皆様から貴重な情報をいただくことも多くあり、職人さんから教えていただいたことも、たくさんあります。

 

はるばる遠くからやってきたアンティークは、やはりちゃんと手をかけるなり、インテリアに生かすなり、してあげたい。

 

届いたアンティークを、夜中にひっそり取り出して、にんまりするのももちろんありですが。

 

もうずっと前、2000年代の初め頃、はじめてアイボリーハンドルのスコップ型キャディスプーンを手に入れたときは、うれしくてうれしくて、枕元に置いて眠りました。そのわくわくを忘れないようにしなくては。

 

このお仕事を続けていく中で、少しずつ知識も増え、おもしろいエピソードも増えて来たのですが、そういったものをどこかで、何かの形で共有していけるようにできないだろうかとずっと考えていました。古い方のブログにも、このブログにも、あちこちに、それなりにいい内容の記事があるのですが、全く整理しないまま来ています。

 

ショップの更新はしばらくお休みしますが、別サイトにまとめを作るとか、近いうちに、必ず形にします。そうしたら、こちらでお知らせしますね。

 

寒さが本格的になる季節ですが、どうぞ、皆様、良いお年をお迎えください。

**来年1月2月は、更新をお休みさせていただきます。

*ご注文お問い合わせは、これまでどおりお受けします。

Author

Write A Comment