こんにちは。お久しぶりです。

更新ですが、なかなかまとまった時間が取れずにいます。7月後半か8月初めになってしまいそうです。

素敵な小物をはじめ、ポットやサルバなどもご紹介できると思いますので、どうぞしばらくお待ちください。少しでも時間のあるときに、ひとつふたつショップに載せていくかもしれません。その時はお知らせします。

 

それから、今週土曜日23日の夜9時から、BSプレミアムで、イギリスアンティーク鑑定旅が放送されるみたいです。
場所はロンドン?ポートベローでしょうか。

このシリーズ、北欧だったり、イタリアだったり、でもいまひとつ物足りないというか、なんだかな〜と思っていたのですが、今回はイギリスです。シルバーも出て来るみたいなので、視聴してみようと思います。

テレビで予告編を見ていたら、銀器の裏側を見ながら、
「ここにライオンパッサントがあります…」とか言ってる映像が映って、そこには、シルバーホールマークとともにメーカーGUの刻印が写しだされていました。

詳しい方ならご存知と思いますが、ビクトリア時代の有名なメーカー、バーミンガムのGeorge Unite ジョージユナイトですね。ほかに陶磁器ウェッジウッドのジャスパーウェアもあるようですし、いつもより高級路線のようです。

番組はこちら

♣︎BSプレミアム、イギリスアンティークの旅

 

Author

Write A Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください